1歳のお誕生日を写真で彩る!

バタバタと育児に追われているうちに、1歳のお誕生日!当日は食事やケーキの準備もあり忙しいですが、少しだけお部屋もお誕生日の雰囲気にしたいですね♪改めて成長を感じられて、お部屋も華やかに彩ってくれる写真をご紹介します。

フレームプリントの月齢ガーランド

フレームプリントに月齢と写真をレイアウトして、ピンチで吊るしました。画用紙に写真を貼って、ペンで文字を書いて、手作りしてもOKです!ガーランドを壁に飾るだけで、お部屋が一気にパーティー気分になるので、これだけでお部屋の飾りつけは完成!月齢ごとに並べると、顔の表情・体の大きさ・寝んねからタッチとその成長を改めて感じることができますよ。

ミニプリントの成長記録

誕生から1歳のお誕生日までの毎月1枚の写真をミニプリントにします。月齢を書き、ワイヤーのフレームにピンチで飾りました!お花やおもちゃなどの雑貨と一緒に飾れば、バースデーパーティーの後もお部屋のステキなインテリアになります!

デコレーションプリントの出生記録

12枚の写真が入るデコレーションプリントに月齢ごとの写真をぐるっと1周レイアウトし、誕生した日時と出生身長・体重を入力できます。写真をフォトフレームに入れて、ケーキの隣にお花やキャンドルと一緒にレイアウトしてテーブルをバースデー仕様にコーディネート!お誕生日の後は、リビングや玄関に飾ったり、節句のお人形の隣に飾ったりとかわいいインテリアとして大活躍してくれます!

ロングロングプリントの成長記録

出生体重・身長と1歳の体重・身長を入力すれば、この1年でどれだけ成長したのか一目でわかります。幅1mのビッグサイズなので、1枚で大きな壁を華やかにしてくれます!ヨコ型は、笑顔いっぱいの家族写真やよちよち歩きなど成長のわかる写真を入れるのにぴったりです。タテ型は等身大の姿を残せて面白いですよ!

一升餅や選び取りカード、スマッシュケーキなど、1歳のお祝い行事をしてみるのも楽しい時間を過ごせそうです。思い出に残る特別な1歳のお誕生日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です