赤ちゃんが生まれた感動をそのままに!

等身大「ニューボーンフォト」

生まれたばかりの赤ちゃんの姿を撮影して残す「ニューボーンフォト」

まるでママのお腹の中にいるような、小さく丸まったかわいい姿を撮影できる時期は生後3週間程度までと言われています。
赤ちゃんの成長は早く、生後1ヶ月になると随分としっかりとした顔付きになるので、それまでに撮影するのが理想です。とはいえ、初めての育児や上の子のお世話で、気が付いたら3週間が過ぎてしまってた!なんてことも。
3週間が過ぎてもかわいい姿に変わりはありません。まだまだ小さい赤ちゃんの姿を撮影してくださいね。

生まれたての赤ちゃんはとてもデリケートです。
体調、衛生面、部屋の温度、ポーズなど、赤ちゃんに負担がかからないよう十分配慮してあげてくださいね。

ご自分やご家族で撮影するのもオススメです!
おくるみ、赤ちゃんが入りそうなカゴ、シーツなどを準備して撮影します。
プロの撮影した写真を参考に、ぬいぐるみやメジャー、時計、日めくりや数字のオブジェ、王冠、花など
小物を活用して生まれた日時、身長、体重などが分かるようにするのも良いですね。
自然光が入るお部屋で撮影するのがオススメですよ!

撮影したデータは、プリントして飾りましょ!

1才や2才のお誕生日にも、立っている姿を等身大でプリントし、
0才からの身長や体重の変化を入れると成長が良く分かり記念になります。

子供の成長はとても早いものです。ハイハイ・タッチなど何かを初めてできた時、お誕生日などの
節目に写真を撮って、プリントというカタチに残しましょう!

等身大の「ニューボーンフォト」や「1st・2ndバースデーフォト」は、きっと家族の宝物になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です